プーケットしまかぜ案内人のペニンシュラバンコク3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
ペニンシュラバンコク3泊4日滞在記


3日目はちょこっと友達に会いに都会へ〜



まずは朝食からいただきます。
ペニンシュラといえばマンゴーが有名。
朝食会場の片隅で毎日マンゴーを向いている専属のスタッフがいます。
ペニンシュラの朝食を利用したら是非召し上がっていただきたい
のが、マンゴーなのです!




ジュースも種類豊富でおいしいです。




ちびはというと、
やはり麺類〜




ホテルからタクシーでセントラルワールドへ。
友人との待ち合わせで
ショッピングモールのレストランエリアでタイ料理に食事!




デモの時に破壊されたセントラルワールドですが、
見事に復興していました。




セントラルの中は、なぜか和食ばかりで
タイ料理のお店を探すのが結構難しく、
こちらのお店になりました。




タイ風天ぷら!
ソースはピリ辛のタイの味です。




ちょっとここでお部屋の紹介です。
ペニンシュラは全室スイートからというゴージャスなホテル
なんです。



各部屋に書斎も付いています。
書斎から見るリバービューは素敵です。




ソファもあり、ルームサービスを利用しても
部屋が狭くなる感じはありません。




ベッドから撮影した書斎スペース。




中華系のホテルでもあり、
備え付けられているのは
お茶。
コーヒー党にはかなり不向きです。
コーヒーを飲みたい場合は、ルームサービスでオーダーする必要あり。




ディナーは今回の宿泊特典となっていた
中華のディナーセット。
しっかりとしたコース料理でした。



北京ダックなど、日本人好みのメニューです。




付け出し。




こちらからコーススタート。




酸味の効いたスープは中華らしいお味。
体が温まり、また飲みたくなる味でした。




北京ダックはウエイターさんがつつんでくれます。




メインの椎茸&お豆腐!
実は旦那は椎茸がダメなんですが、
このメインはおいしくて完食でした。




こちらはチャーハン。
本格的なチャーシューに大ぶりの海老がはいっていて、
かなりのボリューム。
おいしいのですが、もうこれ以上胃に入らない!!




最後にデザート登場です。
これは本当に別腹!
ペニンシュラ=マンゴーの法則とおり、
本当においしいマンゴープリンで・・・・



なんと旦那はルームサービスにて追加オーダー。
食後すぐにです!!
もっと早く気付けばよかったマンゴープリン。
次回は初日から食べるでしょう!




本日のペニンシュラの夜景です。

〉〉4日目に続く





南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system